ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2011年9月2日金曜日

津軽そばって知ってる?

母の三回忌で一年ぶりの帰郷 必ず立ち寄る三忠の蕎麦屋さん。津軽そばを食べないと帰った気がしないの。クーラーの入っていないレトロなお店です。津軽百年食堂(今年封切りの映画)のモデルになった食堂です。

これが津軽そば 
蕎麦だしが焼きぼし(かたくちイワシを焼いて干したもの)でとった独特なスープです。
お皿にのっかってるのが焼きぼし! 津軽百年食堂の本も出版されてます。
弘前に行く機会があったら、食べてみてね。明日は津軽百年食堂の映画のお話で~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿