ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年6月11日木曜日

豪華なランチ

味覚障害には亜鉛が好いとのことで、最近は牡蠣料理が多いです。
牡蠣フライは勿論!パスタとか、今回はグラタンとスープを作ってみましたよ!

牡蠣エキスだけのあっさりしたスープに仕上がりました。
グラタンは濃厚でクリーミでとっても美味しいお味 !!
Binちゃんにも好評で「フラメンコライブの時に食べたランンチより美味しい」との評価を頂きました。

牡蠣の季節じゃないので、業務スーパーで冷凍の牡蠣を購入。
牡蠣は湯でこぼししたもの(スープに使用)をバターで炒め、取り出してからベーコン、玉葱、ほうれん草の順に炒めます。
 
こんな感じで盛り付け ホワイトソースをかけて焼いて完成 !!
冷凍牡蠣でもおいしく仕上がるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿