ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年2月15日日曜日

天かぶ&ペコロス

普段の食材にはあまり選ばない野菜です。天かぶは初めて!
千葉、埼玉が特産らしいですよ! 鮮魚市場の野菜売り場で見つけ購入しました。

白い大きな株です。これで¥100でしたよ!
皮を剥いて薄くスライスし千枚漬けにして食べました。赤カブより柔らかく、子株より硬い感じの食感です。ま~ま~のお味かな!
左はいつもの大根の鰊漬けです。

久ぶりにペコロスを買いました。美味しいけど皮を剥くのが面倒な食材ですよね!
肉じゃがに丸ごと入れて煮物にしました。
もう一品は輪切りにスライスしてお水にさらしてからきゅうりといくらを入れ酢の物でいただきました。美味しい夕食でビールが進みましたよ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿