ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年4月24日金曜日

辛い味覚障害 !!

蓄膿症の薬を飲んでから10日目ぐらいからかな?下痢、舌の痺れが続き 変だな~と思いながらまだ薬があるのでさらに10日ほど飲み続けました。
そのうち、食べ物の味が分からなくなり、料理の味付けができなくなったの。何を食べても美味しくない!鏡で舌を見たら真っ赤 !! 慌てて又耳鼻科に駆け込みました。
怖いね~味覚障害だそうよ!
「体の中の亜鉛が不足すると味覚障害をおきるので薬をかえましょう」と、こんな薬になりました。

更に薬の数が増えましたよ!仕方ないね ~
Google先生(インターネットで検索)に聞いたら亜鉛の含有量の多い食品の上位から、生牡蠣、ビーフジャーキー、牛肉ですって 早速酒屋さんでビーフジャーキーを買い込み食べてます。
薬が変わってから下痢は治まりましたが、味覚障害はまだ治ってません。
早く健康な体にもどりたい !!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿