ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!

2015年12月3日木曜日

更なる恐怖のマラガ二日目

朝は順調な目覚め!
9時過ぎの遅い朝食を2階のレストランで好きなものをチョイスして食べてた時です。
昨夜は食欲が出てきたBinちゃんなのに、何を食べても 「美味しくない!不味い!食べられない!」 の連発!
ちょっと歩くと 「少し休ませて・・・」 てな具合でまったく手のつけようの無い状態!
このままだと飛行機での明日のバルセロナへの移動、そして帰国も難しい この先 旅も楽しめないと思い病院に行くことを勧めました。
最初は渋ってたBinちゃんも何度かの説得で行くことを決断。

病院での対応に役立ったのがこの本です。
フロントでこの本をみせ  「すぐに医者に見てもらわなければなりません。」 スペイン語で書かれ箇所を指差したら 即!タクシーに Tel メディカルセンター(救急救命病院)まで行く手配をしてくれました。
病院の受付で片言の英語で 「日本から観光できたこと」 そしてお医者さんの前ではBinちゃん 「心臓の持病を持ってる」 と英語で書いたメモを見せ、症状を伝えるのにこれまた本のスペイン語で書かれた該当する単語を指さし、身振り手振り 「3日間何も食べてない、ドリンクだけ」 Binちゃんに代わって伝えるのが精一杯!

名前を書いた腕輪(上写真)をはめ、ひたすら検査!検査!
結果が出るまで7時間 待ってる時間 沢山あったのですが、写真撮影の余裕はまったく無し!
病院到着10時、検査結果が出たのが17時、疲れたな ~
忘れもしないお医者さんの言葉 「ノープロブレム!エブリシィングノーマル、エブリシィング OK!ゴーホーム」
Binちゃんの狐に抓まれたような顔 !! 私はほっとしました。

Binちゃん急に元気が出て 「日本食食べたい。サイトシーイングバスに乗ってもいいよ!」 と 今朝とは別人?!・・・ムムム・・・回復したんだから ま~いいか!
すっかり回復してサイトシーイングバスを待ってるBinちゃん(上写真右)です。

何とかギリギリ(サイトシーイングバスの最終便でした)間に合ってマラガを観光する事ができました。

ラッキー !!
サイトシーイングバス終点駅の前にデパートがあってフードコーナーに日本食、中華料理を置いてるお店を見つけました。
久し振りに美味しい夕食にありつけましたよ!
明日バルセロナまで移動です。Binちゃん もう大丈夫よね!