ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2013年3月1日金曜日

Binちゃんのランチ1

急性心筋梗塞って生活習慣病で食事方法を変えないといけないみたいです。
リタイヤしてからの昼食はBinちゃんが一品料理(スパゲティー、野菜炒め、丼物等々)を作って食べてたんです。
我が家の夕食もいつの頃からか大皿盛りにした料理を各自好きな物を好きなだけ小皿に装って食べてました。
夫婦で反省!反省!
アルコールも飲み薬との関係から肝臓に負担をかけない考慮で暫くはBinちゃんお休みしてます。
という訳でBinちゃんのランチは私のお弁当と同じ物を用意する事にしましたよ!

今までのお弁当より内容が良くなったかも?よ!
お魚を手作り米麹や西京漬け床に漬けて焼いたり、ほうれん草のおひたしを味付けシーチキン(佃煮風で塩分の強いものです)で和えたりと、塩分控えめの工夫を始めましたよ。
下写真はお盆に並べてネットカバーをかけたBinちゃんのランチです。一週間のランチの中身は明日公開しますね!






0 件のコメント:

コメントを投稿