ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年5月10日木曜日

手作りバターロールに挑戦

今回の連休は、植木の整理、部屋片付けそしてUraraちゃんに触発されてパン作りにbinちゃんと一緒に挑戦しました。楽しく美味しくできたよ!

バターロール
左は材料の強力粉(砂糖、塩入り)、卵、バター、牛乳、イースト
右上は発酵前のサイズ 右下は一時間半後(第一発酵) 膨らんだね~

1:第二発酵前 2:第二発酵後 3:形成(マヨネーズ、コーン、粉チーズ)

バターロールの生地でロールパン、バーガーパンそしてコーンパンの3種類ができたよ。バーガーパンは焼き上がってから中に野菜とソーセージをはさんでみました。焼きたてはフワフワでいくらでもお腹に入っちゃう 私はいくら食べてもいいけど・・・binちゃんがね~心配よ(太る)!
とても美味しくてパン作りに暫く嵌りそうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿