ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2013年4月26日金曜日

居候の鳩ポッポ!

23日撮影
23日 Binちゃんがベランダに放置してた籠にせっせと枝を運んで巣作り中の鳩を発見!!・・・撤去する?・・・ん・・・゚(゚´Д`゚)゚・・?それとも居候させる?二人で悩んだ末、居候させることにしました。

糞公害が゚困る・・・゚(゚´Д`゚)ので、籠の下に紙を敷き詰めました。
 
上写真:巣をセッティングしながら電線に止まってこちらの様子をうかがってる鳩です。
下写真:私が居なくなったのを見計らって早速巣に入り込みました。
この日は窓を少し開けて物音を立てずに家の中からこっそり撮影しました。
 
25日撮影
24日一日留守にしてました。
この日に卵を生んだのでは?・・・と思います。
 
卵は3センチぐらいです。
25日の朝 雌と雄が交代する時、タマゴ発見!ヤッタ~新鮮な卵です。
もう窓を開けようが、お花に水をあげようが、撮影しようが ビクともしません!母は強し!!
  
左下写真:ポッポちゃん 雌だと思います。
右下写真:鳩くん 雄だと思われます。
交代で卵を温めてますが、若干鳩くんの温め方は雑ね!
これから鳩の子育て日記の始まり始まり!!
好奇心の強い私ワクワクしちゃうわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿