ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2013年8月17日土曜日

古代蓮の里

お盆休みに埼玉・行田市にある蓮沼(古代蓮)公園に朝5時起きで行ってきました。
前から話には聞いてて一度は行ってみたいと思ってたのですが、なかなか行くチャンスがなくて、今回はBinちゃんにおねだりして車で連れて行ってもらいました。

左上写真が行田蓮(古代蓮)ですよ!花の盛りは過ぎてましたが、透明感のある大きな花びらは見事ですよ。
世界の蓮を植えた池もあり、いろんな種類の蓮があるのには驚きました。
蓮は午前7~9時頃には満開になり、その後はつぼみの状態に戻っちゃうの。花見頃は午前9時までらしいよ!

花後の蓮にも驚きです。1,2,3の順でドライフラワーになっていくみたいよ!シャワーヘッドみたいでおもしろいね~
園内散策は1時間ほどで終わっちゃいました。
園内にはもうひとつ 展望タワーから田んぼアートを見ることができるのですが、タワーオープンまで1時間半ほど時間があるので行田近辺を散策することにしました。

 お寺さんの中に可愛い三重塔 その前でBinちゃん記念撮影!

古墳跡が公園になってました。横からしか見れないのでお墓って感じしなくて、小高い丘です。
空から眺められたらいいのにね!
  
これは行田市街の道路側に20~30m間隔で置かれてる童のオブジェです。
涼しくなったらこの可愛らしい童だけを、じっくり見て歩きたいものです。
そろそろ展望タワーオープンの時間になったので、再度蓮沼公園に移動!
  
田んぼアート 今年は「蓮の上の天女様」です。
 
生まれて初めて食べた行田名物「ゼリーフライ」です。
イモコロッケ+おから=ゼリーフライーです。コロッケよりかる~いお味です。

これも食べてみたかった行田名物なのですが、残念ながらお盆中なのでお休みとの事でした。
 
この日は半日コースの小旅でした!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿