ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年1月14日土曜日

ガウディ2

サクラダファミリアを観た後グエル公園に行こうと地下鉄に乗ったところ乗換駅で電車事故発生 しばらく復旧の見込みなしの様子なので昼食でもと外にでるとそこはカサ・ミラ(ラ・ペドレラ) 入り口に観光客が並んでいました。予定を変更して早速ガウディの傑作建築を見学することにしました。

波打つ外観 とてもインパクトあるよね
バルコニーのてすりは植物をかたどってデザインしたんだって

玄関 これも植物をイメージしているのかしら



屋上には何やら兵士らしき煙突やらバラのつぼみのような彫刻があちこちにあってとっても幻想的 階段入口は私の好きな骸骨形 面白いね 


住居スペースに置かれたガウディデザインの椅子の数々 細部までこだわっている感じでまるみがあって座り心地が良さそう とてもステキ!


0 件のコメント:

コメントを投稿