ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年8月4日土曜日

蛸飯

冷蔵庫の隅っこから蛸の干物発見!Uraraちゃんからお土産に頂いた物です。すっかり忘れてました。それにしてもグロテスクね~確か頂いた時、<炊き込みご飯にしても美味しいよ!>と言われたのを思い出しチャレンジ!!


はさみでちょん切って一合半のお米に投入してお酒を適量入れ 後は電気釜にお任せ!
ふっくら美味しい炊き込みご飯ができあがりました。
この日は、飲み屋さんで買ったレシピ集で焼きニラ玉に初挑戦(右上) ま~ま~のお味・・・かな!又作りたいとは思わないな~それ以外はすべて我が家の定番料理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿