ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2013年12月16日月曜日

切り干し大根完成!

この季節 根菜類が美味しいですね!
大越さんからいただく家庭菜園の大根です。太くてとてもみずみずしくて甘いです。
生でサラダ、酢の物、お漬物、調理して煮物そして味噌汁等多いに活用して美味しくいただいてます。
今回は3本もいただいたので、切り干し大根に挑戦 上手く出来ましたよ

10日ほどで干しあがりました。
これ(右写真)が一本分で70g(一回分の切干大根の煮物の量)です。
生大根一本の煮物は食べきれないけど、切り干し大根だとアッ!と言う間に食べちゃいますよね~
きっと栄養価が凝縮されてるよね!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿