ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年4月23日月曜日

蒔絵との出会い

北海道から義兄夫婦が上京し皆で軽井沢までドライブ 旧軽井沢の銀座通りをウィンドショッピング。骨董好きの義姉にくっついて横道(骨董通り)を散策してたら、薄暗いウインドにアンティークな雰囲気のワイングラスを見つけ思わず覗き込みました。「オープン(ゴールデンウィーク)準備中ですが中も見て下さい 父と弟の作品です」との声に誘われて蒔絵に出合った訳です。

芸術的な目を見張る素敵な作品が沢山陳列されてたよ(美術館に迷い込んだ雰囲気)。記念に気に入ったお値ごろな夫婦器を購入しました。

台座の部分に蒔絵が施された漆塗りの木の器なのでとっても軽いの。

ヨーグルトを入れて食べたけど、何時もより雰囲気良く美味しく感じたわ!イチゴジャム(左は大越さん、右は弓木さん)は貰いものです。とってもおいしかった しあわせ!

0 件のコメント:

コメントを投稿