ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年6月19日火曜日

ミュンヘン最終日

今日は朝から雨 降ったり止んだり傘をさしながら市電と地下鉄を利用して市内観光。
最初は宮殿レジデンツ見学 次から次とある部屋や広間 みごとな内装、目を見張るばかり!豪華絢爛!!

学生時代歴史は苦手な教科だったけど、勉強してたらもっと違った見学のしかたが出来たかもね!何せ見学時に貸してもらえるガイドホーンも日本語はなく個人旅行の辛さかな?

新市庁舎の仕掛け時計 時間になると人形が踊り回って時を刻みます。遥か上なので実際は良く見えない ガイドブックには32体の等身大の人形がバイエルン大公の結婚式を祝って踊っているらしい これは望遠で撮影したのでなんとなく分かるけど・・・双眼鏡が必要ね!


おもちゃ博物館、教会やら美術館をぶらぶらして夕食は初日に行ったビヤホールに再び行きました。

前菜の三段重ね メチャメチャ美味しかった。

真ん中は今日のメインディッシュ仔牛のカツレツ(ヴィーナー・シュニッツェル) 日本人の口にはすこぶる合います。右端はサワークラフトが入ったミュンヘンサイドサラダ とても食べやすかったよ。今回はどれも美味しかった。

明日はザルツブルグに移動予定。天気に恵まれない一日でしたが食事に満足して今夜は熟睡!

0 件のコメント:

コメントを投稿