ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!

2012年6月22日金曜日

オーストリア2日目

バス、電車、船を乗り継いで世界遺産の小さな町ハルシュタット目指して出発!

路線バスに1時間半揺られ、電車乗り継ぎ駅までオーストリアらしい風景を楽しみました。ザルツカンマーグード 王侯貴族の避暑地とのこと 大きな湖もあるのよ!

電車が来るまでひと休み やっぱり駅(バードイシュル)周辺の景色もおとぎ話にでてきそうな可愛いお家 ステキ!!  ハルシュッタット駅まで電車でさらに30分。

船着き場から見えるハルシュタットです。対岸までは5分でした。

絵本の世界に迷い込んだ感じよ!いよいよ塩抗見学 町はずれにあるケーブルカー乗り場目指ざして歩きました。小さな町なので7,8分も歩くと街のはずれまで来ちゃうのよ!

ケーブルカーを降りてからはトレッキング 15分ぐらい歩いたかな~ヨーロッパの自然を楽しんじゃった!

本日のメイン 塩抗です。お猿さんのお尻のような服に着替えて坑内に入って行くのだけど、この日は小学生の課外授業ツアーの団体さんと一緒の賑やかな塩抗ツアーでしたよ。ただドイツ語の説明はさっぱり分からず、矢印のスロープを滑り下りた遊園地気分の滑り台だけが唯一楽しかった感じよ。情けないな~

塩抗見学後、お待ちかねのランチ(2時過ぎでお腹ペコペコ)はスープと豚カツ 今までになくこってりしたスープで美味しかった。右上はアスパラスープ 左上がチロル風マシュルームスープ。

お腹もいっぱいになり街中を散策 ハルシュタットの猫ちゃんとも戯れのんびりした時間を過ごし充実した楽しい素敵な一日でした。

ザルツブルグに戻って夕食は中華料理で乾杯!! 楽しかったけどやっぱり疲れたな~。