ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年6月21日木曜日

オーストリア初日

特急電車(ユーロシティ)でザルツブルグまで移動(車両はビジネスクラス 約1時間半) 車窓からの眺めはヨーロッパらしいロマンチックな景色。

電車の中からだと写したい景色が思うように撮れないな~

100年以上続く家族経営の小さなホテルです。左上の写真は現オーナー夫婦が経営を引き継いだ頃の写真 左下が現在の彼女で~す。

11時過ぎにホテルを出てオーナーに聞いた路線バスに乗ったつもりが私の早とちり バスは全くの方向違い、慌てて下車・・・川沿いに30分以上も歩いたかな?歩き疲れたところでシャッピーな写真付メニューのレストラン発見!店に入って驚き!大木が天井を突き抜けて生えてる。観光客はいなくて地元のお年寄りで賑わっていたよ。

海老フライとビールで乾杯!! 美味しかったな~

腹ごしらえ後、レジデンツ(歴代司教の豪華な宮殿 日本語のガイドフォンがありました)を見学 左上はモーツアルトが演奏したことのある部屋 調度品が素晴らしいのよね!右の白い塔はストーブよ 洒落てる~ シャンデリアはベネチアンガラスを使用してるらしい 凄いな~

大聖堂の正面(広場)

圧倒された大聖堂の天井

ケーブルカーで一気に高台へ ホーエンザルツブルグ城から街を一望しました。

城からの帰りは歩きました。あちこち見ながらぐるぐるぐるぐる回っているうちにお墓に迷い込み あまりにも綺麗なので撮影しちゃった! 後から分かったんだけど 最後に行き着いたお墓がモーツアルトのお姉さん(ナンネル)の墓(左) 重厚感のあるお墓でした。
この日も一日歩き疲れちゃった。
明日はハルシュタット(世界遺産)の塩抗見学予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿