ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年6月23日土曜日

オーストリア3日目


朝食をたっぷり詰め込み今日は花の都ウィーンに移動

朝食はホテルのバイキング パン、ハム、野菜にコーヒー、フルーツジュースといつもこんな感じ。

ザルツブルグからウィーンまで特急(ユーロシティ)で2時間半。

電車のトイレです。ポップなトイレに感激!思わずカメラを持って来て撮影しちゃった!さすがヨーロッパだね!

ヨーロッパにきてからのホテル ベットカバーがなく白いカバーの掛け布団がたたんでメイキングしてあるシンプルなものです。枕も軟らかすぎて眠りずらいのよ。チェックイン後、クリムトとシーレの作品を観るためにベルヴェデーレ宮殿まで出かける途中のヨーロッパらしい町並みに思わずシャッターを押しちゃった!

小雨の降るなか地下鉄を乗り継いで宮殿まで 立派な門と建物ね。

上がクリムト下がシーレの作品です。シーレの絵画の色合い 中間色でタッチも優しくて好きだな~美術館見学って観てあるいてる時は感じないんだけど、観終わった時とっても疲れてる事に気づくよね~これって何で?

クリムトの作品(ベートーヴェンフリーズ)がある分離派会館の入り口 西瓜のオブジェです。ユニークね~ 会館の地下には、壁一面にクリムトのフレスコ画があってそれを鑑賞 撮影不可なので目に焼き付けてきました。

これは屋外市場(ウィーン市民の台所 ナッシュマルクト)のお店を写したものです。上がドライフルーツ屋さん、下がお惣菜屋さん あまりにもカラフルでシャッターオン!

今日のランチ 必ずビールを昼でも飲むのよ。この日は此れが私の最後の食事でした。電車での移動と美術館巡りで疲れ果て 夕食はホテル近くの屋台で焼きそばを買い込みホテルでディナー これがはずれ!! ビールを飲んで早々とベットに潜り込み朝まで熟睡!



0 件のコメント:

コメントを投稿