ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年12月14日金曜日

大越家の冬野菜

Binちゃん 午後の散歩は毎日健康のため団地の周りをだいたい決まった時刻に1時間ほど歩いてます。
その途中、畑で収穫中の大越ご夫婦に逢い両手に抱えきれないほどの新鮮野菜をもらってきました。(その帰りの道々でいろいろな人から声をかけられるとのこと 「上手に育てますね」「上手に育てている方からもらったものです」 こんな会話を楽しんでいるようよ!)

この見事な野菜群!! ねぎに大根、小松菜、ほうれん草、水菜とほんとに助かっちゃうな~
水菜はサラダや浅漬けにしたり、ほうれん草はほとんどおひたしでいただきます。

この大根(左上隅) 10日ほど前にいただいたもので干した物です。戻した身欠にしんと塩麴でにしん漬(左下)に 漬けあがるのが楽しみよ!またいただいた大根 干しておかなきゃ!切干大根もつくれるね~
この日は大根おろしとポン酢で食べるあっさり小松菜餃子にしました。美味しかったよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿