ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2012年12月1日土曜日

今年の我が家のシクラメン

毎年買ってたガーデンシクラメンですが、幾つかはいつの間にか消えてしまいました。
今年は上手く育てられた鉢 ちょっと元気の無い物も含めて6鉢です。これ以上増えたらもう育てきれないよね!

上の2鉢は上手く育ち葉も蕾も沢山付いてるミニシクラメンです。お正月頃に満開になりそうよ!
下の2鉢は可哀そうな姿のミニシクラメン・・・・・同じ様に育ててるつもりだけど、こんなに差がつくのは何故?

左は小滝さんから何年も前に頂いたピンクのシクラメン。
右は大越さんから昨年頂いた赤のシクラメン。
どちらも葉が大きく数が少ない それでも蕾が付いてます。これも開花するのはお正月頃かしら?楽しみ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿