ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2014年6月16日月曜日

大越さんの畑

昨日は久しぶりに雨が上がり晴天!
夕方大越さんに誘われて、自転車を借りて大越さんの畑まで出かけました。あち、こち 三箇所も畑を作ってましたよ!今はジャガイモの収穫時期のようです。一緒にジャガイモ掘りを経験! 幹を引っこ抜くと面白いほどポコポコ出てきます。
これが胡瓜、茄子、ズッキーニ、ピーマン、インゲン、トマト、トウモロコシ等と説明しながら此れから成長して育つ野菜の苗を教えてもらいました。
最後にラベンダー摘みをして、自転車の籠いっぱいの収穫物をいただいて帰宅しました。
楽しい時間と沢山のお土産をいただいて感謝!感謝!です。

じゃがいもはキタアカリとレッドアンデスです。
初収穫の茄子と胡瓜もいただきましたよ!
 
カスミソウと大好きな黄色のお花 彩花さんの花器に飾り豪華です。
Binちゃんのチェストの上にも活けました。

青じそもポットに活けると飾りになるね~
毎年ラベンダーはこの位置でニンニク、赤とうがらしと一緒に一年間 ドライフラワーで存在してます。
*この日のお花に珍しい 「かたつむり」がついてました。明日紹介 !!

0 件のコメント:

コメントを投稿