ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2014年6月3日火曜日

うど尽くし!

北海道から沢山の山うどと山蕗が届きました。
リタイア後を北海道で暮らしている京子(文化服装学院時代の旧友)が送ってくれたのです。
旦那様が山で取ってきたのだそうです。

立派な蕗とうどです。ご近所におすそ分けしましたよ!
今日はその食材で作ったうど料理を紹介!!

上写真:うどの皮のキンピラです。ほろ苦くシャキシャキしてます。
下左写真:磨き鰊と皮ごとのうどの煮物です。チョッとうどを煮すぎて歯ざわりが無くなってしまいイマイチの食感でした!
下右写真:ピーナツの酢味噌和えです。これは美味しく仕上がりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿