ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2014年12月31日水曜日

生牡蠣

初めて頂いた大好き生牡蠣です・・・? 嬉しい半分困ったな ~~
持って来てくれたのは斉藤さん 岡山でお寿司屋さんをしてるお姉さんからの贈り物だとか 今日届いたのでとても新鮮! 生でも焼いてもOK!よ  !!  との言でした。
帆立の調理は慣れてるけど牡蠣は全く経験がないのです ・・・ そうだ!インターネット「牡蠣の殻の開け方」で検索 すごいですね ~ 動画で詳しく親切にパソコンが説明してくれました。
ヤッター成功 ! で~す。

どうじゃ!綺麗に剥けたでしょ !! 8個も頂いたのですが、一個つまみ食い してお皿の上には7個  摩り下ろしたしょうがとレモンでとっても美味しくいただきました。 斎藤さんに感謝  !!


0 件のコメント:

コメントを投稿