ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年8月17日月曜日

皮からの手作り餃子

パン焼き機で作るうどん種の餃子の皮です。
強力粉+薄力粉+塩+水=うどん種(餃子の皮)
Google先生の動画サイトを参考に挑戦してみました。

一回目
これは初めての手作り餃子の皮を使用して作った水餃子と焼き餃子です。皮の厚み加減が分からず、2人前のうどん種で16枚の餃子の皮が仕上がりました。
水餃子はもっちりして美味しかったけど、焼き餃子の場合はもっと薄い皮のほうが良いかな!これが初回の感想です。
 
 二回目
何とか薄く丸い形に延ばせるようになり作ってて楽しいですよ!
円の中心が厚くなってるのが左下写真で分かるかな?30枚の皮が出来ました。
動画ってすごいですね ~ 料理学校で習ってる気分になりますよ!
小季老師の動画サイトはゆっくり丁寧で分かりやすいです。とっても参考になりました。
 
今回はちょっと薄すぎました、、、反省!
これは私の好みですが、水餃子は厚めが好き ! 焼き餃子は薄めの皮が好きです。
とにかく手作りの皮は美味しいよ!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿