ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年8月4日火曜日

白いゴーヤ発見

久し振りに白岡の道の駅に立ち寄りました。
そこで初めて目にした白いゴーヤ、新しい物好きの私 早速購入、調理して食べてみました。

小さいけどこの4個で¥100 安いね!
生で両方食べ比べてみたけど苦さも食感も一緒だよ!


そこで今日の一品は緑と白で ゴーヤチャンプル。

白ゴーヤは薄くスライスしてサッと湯がき、お浸しにして食べました。味はいつものゴーヤと一緒だけど見た目がとっても涼しげよ!
グーグル先生に白ゴーヤについて聞いたら
「ゴーヤーはビタミンCやカリウムがたっぷり、苦み成分のモモルデシンは血圧・血糖値の上昇を抑え、整腸作用もあり、暑さに疲れた体にはもってこいの食材。白いゴーヤーに出会ったら、躊躇せずにぜひチャレンジしてほしい。個人的には、白ゴーヤーは苦みの薄さを生かし(私が購入したゴーヤは緑と一緒でした)、ツナとマヨネーズでさっと和えた簡単サラダがおすすめです。」との言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿