ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年8月30日日曜日

ピエロギ

初めて作る料理です。
餃子の皮作り以来、皮を伸ばす楽しさにはまってしまいました。
これは北欧風餃子 ポーランドの水餃子「ピエロギ」です。
ポーランドでは「ロシヤのピエロギ」と呼ばれてるらしいよ!
Googles先生から聞いて作ってみました。美味しくできましたよ!

今回は最初から手で捏ねて作りました。
餃子と違うのは薄力粉に卵黄、溶かしバター(これが洋風)が入ってます。皮の仕上がりが黄色いね!美味しそう!
 
中身はマッシュポテトに炒めた玉葱+カッテイジチーズを混ぜ込み 塩、胡椒しただけの意外とシンプルな物。
 
餃子の端はフォークで押さえて止め、茹でます。
ベーコンをバターで炒めた物を上からかけて は~いごはんですよ!
芋好きのBinちゃん大喜び !!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿