ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年8月24日月曜日

ゴーヤのサバ缶詰め

夏はゴーヤの季節
この時期、値段も安く手軽な食材です。家庭栽培している人から頂くことも多いです。今まではお浸しか、ゴーヤチャンプルと決まった調理法で食べてました。
掘さんから「簡単で美味しいゴーヤの料理があるよ!」と勧められ、堀さんから教わったレシピで作ってみました。

とても簡単よ!
輪切りにして種を取ったゴ-ヤに味噌サバ缶に砕いた麩を混ぜ込んだ餡子を詰め、その上に練り梅をのせ電子レンジで4分加熱して完成!
 
食べやすくさっぱりした夏らしい味で好きかも!
慾をいえば、ゴーヤを下湯でした方がゴーヤ特有の生ぐささがなくなってジューシーになるのでは?
私はゴーヤチャンプルを作る時もさっと下湯でして使用します。
この夏もう一度チャレンジしたいな~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿