ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年11月10日火曜日

マドリード三日目はトレド観光

アトーチャ駅に10:30に到着 チケット売り場が分からず右往左往した結果、当日券15:30のチケットしか買えませんでした。
まあ~スペインは 朝は8:00を過ぎないと日が昇らないし、夜は20:00過ぎにやっと日が沈む具合なので遅いスタートだけど出発することにしました。

30分でトレド到着(16:00)!
 
改札をでたら、上記写真(これはバロセロナのパンフレットです)の真っ赤な二階建て観光バスが停車してました。即乗車!
このバスは、スペインの殆どの主要都市にあり、都市によっては1日間有効、2日間有効か選べます(料金が違う)。
イヤホーンで日本語のガイドテープを聞きながら、乗り降り自由な便利なバスです。
今回の旅では多いに利用しました。

左写真:観光バスからの撮影
 古い要塞都市の雰囲気がよく分かるね ~
右写真:気候の良い10月なのでトレド市街何処に行っても観光客でいっぱいでした。
 
最近の旅では無理をせず少し歩くと休憩(上写真) お茶します。この時はビールだったかな?。スタートが遅かったので帰りは暗くなってしまいました(駅のカフェ)。この日の万歩計は20、000歩 今回の旅でこの日が一番歩いたのかな!
明日はセビリアに移動します。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿