ようこそ EMIKO_WORLD へ!!

ようこそEMIKO_WORLDに!!
ブティックKAZUは2014-07-31にて閉店となりました。

此れからはemiko_worldに私の趣味の世界で投稿します。引き続きお楽しみくださいね!





2015年11月14日土曜日

セビリア2日目

早起きして(8:00)バスターミナルまで出かけたのですが、11:00のコルドバ行きのチケットしか買えませんでした。

朝食はバスターミナルで軽く食べ、出発まで時間があるので又サイトシーイングバスに二日間チケットを購入して乗り込みました。
丁度1周でき、明日の見学場所(スペイン広場)も決まりました。
 
車窓からスペインらしい景色を眺めながら2時間ほどでコルトバ到着。
ここでも移動手段を兼ねてサイトシーイングバスの1日券を購入して観光することにしました。
 
カラオラの塔前で下車してローマ橋を渡り世界遺産のメスキータ(寺院)を見学 柱の装飾が見事でしたよ!
 
メスキータから5,6分歩いた裏通りに迷路のように入り組んだ細い道の旧ユダヤ人街があります。両側の白い壁に花が飾られたロマンチックな家並みをお散歩しました。
 
メスキータ前の停留所から新市街のメルカート(市場)前で下車。
牡蠣2個とシャンペン2グラスで12€ 美味しそう 安いと注文、さらにパンにシラスと蛸ののったタパスを食べながら「お疲れ様カンパイ !! 」と、この時は二人共上機嫌 !!
この牡蠣が原因でこの後大変な事態になる事など想像もしませんでした。
 
夜はアパートに戻ってから近くのバルでビールを飲み、充実した一日が無事終わりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿